2012年05月22日

東京ゾウ終わりました

みんな.JPG○○の人第4回東京大会『戦うゾウの死ぬとき』
20日に無事終演しましたー。
ご来場ありがとうございました。

札幌とは違うゾウが出来上がりました。
これからも変わって、どんどん成長していくのだと思います。
その時にまた見届けてくださいませ。

文.JPG
あや.JPG
コタ.JPG
キク.JPG
エミ.JPG
白石.JPG
杏理.JPG
りな.JPG
セガワ.JPG
広大.JPG
あきお.JPG
雲所.JPG
ディズム.JPG
竹屋.JPG

東京ゾウ使いの皆さん、
またいつかのゾウで一緒しましょうね★

それまでにもっと強くなんなきゃな。

(古崎瑛美)

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

縫い子さん★

衣装の裾上げを
杏理と梨奈と雲所にも手伝ってもらいました。
おかげで早く終わりました。
1人だったらこれの4倍かかったんだ。
みんなでやったらあっという間。
 
助かりました。
どうもありがとう!!
 
(古崎瑛美)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

青空叩き

雨ばっかりだった東京が、
1日中快晴だったこどもの日、
舞台作りをしました。
 
朝8時集合で、夜7時まで。
日が暮れるまでやらせてもらいました。
場所を貸していただいたエガシラさんのおかげで1日で終わりました。
「電気は使わないのか?」ってまで言っていただいて!!
本当にありがとうございました。
 
文にいも来てくれて、
任せっきりで作ってもらったものあるし、
支部メンバーに指導もしてくれて!
ありがとうございました。
 
来週の本番までまだまだやることはあります。
 
(古崎瑛美)
 
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

酒盛り稽古?

おとついの初稽古後、
私と野坂りなちゃんの歓迎会をしてくれましたー!
ありがとうございました。
そしてよろしくお願いします。
 
そして昨日も…
当たり前のように飲み会。
全員出席。
 
稽古して、
歩きながらゾウのことお喋りして
飲みながらゾウのことお喋りする。
 
濃厚な時間を過ごしています。
わ。まだ2回しか稽古してないんだ!って思うほど、
たくさん会ってる気になります。
 
これから濃くなったり、薄くなったりり、
いろいろぐちゃぐちゃしたいです。
 
(古崎 瑛美)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

東京ゾウ稽古が始まりました。

東京で稽古始まりましたー。
 
ゾウ使いも十人十色。
札幌とはまた違うゾウになりそうで
ワクワクしています。
 
私は札幌で出演しましたが、
安心せず、
飽きず、
必死に葛藤して行きたいと思います。札幌で考えれなかったことを、
ゆっくり東京で考えたいです。
 
(古崎 瑛美)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ゾウ札幌プレ追加公演が終わって。

emi.jpg
amano.jpg
oosawa.jpg
yuppa.jpg
kiyama.jpg
katuki.jpg
nori.jpg

遅くなりましたが
札幌追加公演が終わりました。
ありがとうございました。

トークゲストの
中塚有里さん
岩渕かおりさん
小林エレキさん
城谷渉さん
明逸人さん
急なお願いにも関わらず
時間を作って来てくれてありがとうございました。

私は今、東京です。
東京でも、たくさんのゾウ使いと
戦うゾウの死ぬときを作って、戦い合うのが
今から楽しみです。

5月の池袋公演もよろしくお願いします。

(古崎 瑛美)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

エレキくんと城谷くんとはやとが喋ります

ゾウ札幌プレ追加公演、
今日14時17時20時あります。
14時のトークゲストは、
小林エレキ・城谷渉・明逸人出演★
 
司会は私です。
いろいろ聞きたいです。
 
(古崎瑛美)
 
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

おつむがぱんぱかぱん

KC380001.jpgKC380001002.jpg
いやーすごい!
とにかくいろんな企画が同時進行していて、なんだが頭から煙が出ているみたいです。


顔が火照るし(ホットコーヒー飲むからだ)
頭なんか熱いし(ホットコーヒー飲むからだって)
足ピリピリする(ホットコーヒー...かな??)


テスト期間の悪あがきしている最中の感覚と似ているんですけど、
自分のやりたいことで頭がいっぱいいっぱいになる感じはとても幸せなことだと思うのです。


つくづく自分が今まで
何もしていなくて、何ものにもなっていなかったことに日々気付かされています。


今までどんだけおんぶに抱っこで本番を迎えていたんだろうと、それを考えると
今さら本番を迎えるごとに感謝する人たちが本当にたくさんいて、
しかもその人たちの中にはとても近い人がいたりするんだってことに今さら気付くんですよ。

遅いわ!!あんぽんたん!!

あ、アンパンマンみたい。



北海道やっとあったかくなってきましたー
ミスタードーナツも桜フレンチクルーラーとやらが出てたの♪

桜あんがはさまってていい香りがしますよっ
って女子のブログ風。



あと2日で本番!
今回は若者トークが挟まる予定☆
ゲストにはサブタイトル通りに中年をお迎えしてびしばし批評をしていただきます。

そちらもお楽しみに☆
まだまだご来場お待ちしてます!


〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』
札幌プレ追加公演
脚本・演出 すがの公

【出演】
天野ジロ 石田純教 大澤恵衣 後藤克樹 古崎瑛美 渡辺友加里


【日程】
○4月14日 14時・17時・20時
○4月15日 14時・17時・20時
※両日20時公演終了後そのまま居酒屋を営業します

【料金】
1000円(当日1200円)

【会場】
いいかげん居酒屋SuwA!
札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階

【お問い合わせ】
札幌ハムプロジェクト
info_hampro@yahoo.co.jp
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

本業ですか、学生ですよ。

KC380005.jpg
いやー学校始まっちゃいました!
あ、どーもゆぱです。

私まだ現役の大学生でして、
自分の単位とにらめっこな日々を送っているんですねー

今のところ4年で卒業はできそうなんです。

それもこれも私の心が広くなおかつ優等生な友達がいるから成せることでして、
こんなところでですがこの場を借りまして感謝感謝...。



さあ!あと3日となりました、
『戦うゾウの死ぬとき』札幌プレ追加公演☆
キャストも決定!終演後は居酒屋営業もします!
ぜひ!ぜひ!

ちなみにゆぱは15日14時にしか出ません!後は9月までやる予定がないのでぜひ!
他の回では音響、照明などでいるのでぜひ遊びに来てください!ぜひ!



〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』
札幌プレ追加公演
脚本・演出 すがの公

【出演】
天野ジロ 石田純教 大澤恵衣 後藤克樹 古崎瑛美 渡辺友加里

【日程】
○4月14日
14時(後藤・古崎)
17時(石田・大澤)
20時(木山・天野)

○4月15日
14時(石田・渡辺)
17時(後藤・大澤)
20時 6人体制☆
(後藤・木山・石田
大澤・天野・古崎)
※両日19時公演終了後そのまま居酒屋を営業します

【料金】
1000円(当日1200円)
【会場】
いいかげん居酒屋SuwA!
札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階
【お問い合わせ】
札幌ハムプロジェクト
info_hampro@yahoo.co.jp

(渡辺友加里)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

札幌プレゾウ。打ち上げ

DSC_1656.jpgDSC_1657.jpgDSC_1659.jpgDSC_1660.jpg
DSC_1658.jpgDSC_1655.jpg

「戦うゾウの死ぬとき」札幌プレ公演の打ち上げ風景ですー。
たくさんの人達が来てくれました。
すわが満席で、立食パーティーになってたり・・・笑

今回関わってくれた人達、
これから関わってくれる人達、
ゾウに興味を持ってくれた人、
久しぶりに逢いに来てくれた人

たくさんの人と話せて、
いっぱい笑って
平日だというのに
夜中、いや朝方まで!大勢で盛り上がりました。
5月の東京・秋の札幌
来年のゾウの行く末・私達の行く末
がとっても楽しみでワクワクしています。

皆さん、どうもありがとうございました。
また、声かけますよ。
呑みますよ。

(古崎 瑛美)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

そして始まりますよ!

札幌プレ公演終了しました。
全体興行に継ぎ、

なんだかたくさんの先輩がいるわ、
なんだか今後関わってくれる札幌の人がもうすでにたくさん決まっているわ、
打ち上げにもたくさんの人が来てくれるわで

私は幸せな気持ちでいっぱいですよ


しかし!のんびりはしていられない!札幌プレ追加公演です☆

今月4月の14、15日です!!
これからもっともっと規模の大きくなりそうな予感のこの企画、

私は休んでなんていられません。
もっともっとおっきく強くならんと、ついていけなくなりそうだ

とにかく!
強くなる!負けん!負けん!



終演後また居酒屋営業します(^O^)
こんなにも楽しみなワクワクする企画、
みなさんぜひぜひ遊びに来て、どんどん関わってください☆



〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』
札幌プレ追加公演
脚本・演出 すがの公

【出演】
天野ジロ 石田純教 大澤恵衣 後藤克樹 古崎瑛美 渡辺友加里


【日程】
○4月14日 14時・17時・19時
○4月15日 14時・17時・19時
※両日19時公演終了後そのまま居酒屋を営業します

【料金】
1000円(当日1200円)

【会場】
いいかげん居酒屋SuwA!
札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階

【お問い合わせ】
札幌ハムプロジェクト
info_hampro@yahoo.co.jp

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌ゾウ使いたち。お礼。

DSC_1645.jpgDSC_1635.jpg
DSC_1636.jpgDSC_1640.JPGDSC_1626.JPGDSC_1643.JPGDSC_1644.JPGDSC_1646.JPGDSC_1642.JPGDSC_1621.JPGDSC_1648.JPGDSC_1620.JPG
戦うゾウの死ぬとき、札幌プレ公演が
大盛況で終わりましたー。

観に来た皆様、関わってくれた皆様
どうもありがとうございました。

今月追加公演を予定していて、
そのあと○○の人東京大会を池袋で公演し、
秋に札幌で更に更にゾウを大きくして公演します。

まだ何も始まってないけど、
私はとってもワクワクしています。

今後も、戦うゾウを、ゾウ使いたちを
よろしくお願いします

(古崎 瑛美)


| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ゾウ。20時が完売です

2人芝居「戦うゾウの死ぬとき」
本日20時の公演が完売しました。
1幕ずつ変わる6人キャストの回なんで、
すわはパンパン!笑
楽しみです。

17時半と22時はまだお席があります。
来てください。

写真は昨日の6人キャスト、本番前。
DSC_1633.jpg
DSC_1634.jpg
みんな、まわりを見向きもせず、
私が声かけても聞こえず、
猛烈稽古中でした。

(古崎 瑛美)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌プレ公演本日千秋楽!

おかげさまで
本日20時の回はたくさんのお客さんが来てくれるそう!

うれしいですねー

今日は17時半が2人芝居
20時と22時が6人芝居です。

私も昨日初めて6人体制を観ましたが、
全然違います!笑
なので2人芝居観たって方ももう1回!観に来てみてください(^O^)
全然違うものが観れますよー



17時30〜と22時〜の回
まだ余裕がございます!
お酒飲めます☆居酒屋なので☆

ぜひ学校帰り、お仕事帰りに遊びに来てください(^O^)





〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』札幌プレ公演
脚本・演出 すがの公

○4月3日(火)
17:30 ハム・ゆぱ (ハムえみエレキ)司会ゆぱ

20:00(6人) 立川・大澤、能登・中塚、ハム・みの (ハムエレキ立川)司会ノリ

22:00(6人) ノリ・ゆぱ、能登・天野、エレキ・えみ(えみ中塚みの)司会しおり

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

夜中のSuwA!では...

marumaru-no-hito-2012-04-02T15-57-08-1.jpg
戦うゾウの稽古が行われておりました。

今回の2人芝居、
なんと6人芝居にもなります!


6人体制に出るあまのさんの稽古中の様子☆

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

本番が始まるととたんに...

私の食生活ははちゃめちゃになります。

しかもなぜか、めちゃくちゃ固くて真っ黒い方の(白くない方の)かりんとうを食べたくなるんです。


かりんとうって揚げ物?!ですよね?!
お腹にずっしりくるんですよー

しかもずっしりきたなーってときにはタイミング的に手遅れ。
たいてい1袋平らげているんです。

ずっしりきたなーがやがて
胃もたれに変化して
その胃もたれは翌朝にまで持ち越し。

結果、ご飯あまり食べられないという悪循環。



だめですよねー
食生活大切!
でもかりんとう大すき!
どうしたらいいんだー





私の悩みってほんとちっぽけだなって最近よく思うことです笑


さあさあ!
いよいよ終盤の札幌プレ公演!

おかげさまで本日4月1日の14時の回が売り止めという好評っぷり☆

居酒屋すわ!にてやっておりますー
3日までですよ!2日3日は2人芝居を6人体制でやる回もあるのでお見逃しなく!!

(渡辺友加里)

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ボロボロになる位戦いたい

昨日公開リハーサルでした。
全くちゃんとできなかった。
そもそも「ちゃんと」って何なんだろう。
だったら全部さらせばいいのに
大人ぶっちゃって良く見せようとしちゃって。
自分が何なのか、何したいのか何にもなくて。

戦いに勝ちもせず、負けもしなかった。
もうね、
余計なことばっかりなんです。頭ん中。

焦りも緊張も必要ないんだ。
だって
プレ公演って言ってるもん!!

E38286E381B10330.bmp
今日からプレ本番。
ゆぱが出場します。

写真かわいいだろう?
このポーズをさせたのは私です。

(古崎瑛美)

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づくこととか

昨日でゲネが終了しましていよいよ今日から本番です。

久々に緊張とかしてるんですよ。なんかこーお腹と胸の中間(?)当たりが痛いっていうよりかむずむず(?)するというか。


でもね緊張なんてのはするもんです。でも緊張なんてしてる場合ではないのです。緊張を言い訳にするうちはペラペラなんだと、

これジャマコのときに言われてたことで、緊張していいっていう権利あっていいよね。って。
当時の私『だってしちゃうんだからしょうがないでしょ!』くらいに思ってました。


でも最近新人公演やらこの戦うゾウやらやらやってると、

あの頃の私何言ってんだ!
そんなわけあるか!

って最近やっとこ自分で気が付いて、やっとこあのときの意味がすーーって入ってきたんです。



あー!!!
緊張なんてしてる場合ではないっ!!!
私は私のやらなければならぬことを考えてやる!!!
わーーー!!!


てことで居酒屋すわにてやってます。
遊びに来てください。
本日30日は19時、
明日31日は14時、17時、20時開演でございます☆

(渡辺ゆかり)

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

すわじゃないみたい

E38188E381BF0327.bmp
見てみてー!
すわだよSUWA。

先週カルテAの舞台だった場所は
めちゃめちゃ様変わりしました。

舞台もお楽しみに。
明日はゲネ。
ワオ!

(古崎瑛美)
〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012
『戦うゾウの死ぬとき』札幌プレ公演
脚本・演出 すがの公

◎公演日程 2012年3月28日(水)〜4月3日(火)

■3/28(水)
<公開リハ>
  19:00 セガワ・大澤(すがの/能登/古崎)
■3/29(木) <公開リハ>
  19:00  能登・古崎(すがの/セガワ/彦素)
■3/30(金)
  19:00 セガワ・渡辺(すがの/能登/古崎)
■3/31()
  14:00 セガワ・古崎(すがの/能登/彦素)
  17:00 能登・大澤(すがの/セガワ/古崎)
  20:00 セガワ・福地(すがの/能登/古崎)
■4/01()
  14:00 能登・福地(すがの/中塚/古崎)
  17:00 石田・大澤(すがの/能登/古崎)
  20:00 能登・中塚(すがの/福地/古崎)
■4/02(月)
  17:30 すがの・古崎 (すがの/立川/彦素)
  20:00 石田・大澤、立川・福地、能登・中塚 (すがの/古崎/彦素)
  22:00 立川・古崎 (すがの/能登/立川)
■4/03(火)
  17:30 すがの・渡辺(すがの/古崎/彦素)
  20:00 立川・大澤、能登・中塚、すがの・福地 (すがの/古崎/天野)
  22:00 石田・渡辺、能登・天野、すがの・古崎(古崎/中塚/福地)
※( )内はトーク出演者
※6人出演の回は、一幕ずつキャストが変わります。

◎会場 いいかげん居酒屋すわ
    
札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階

◎料金 木戸銭 1200円
 公開リハーサル 800円


◎出演

 
能登英輔 立川佳吾 古崎瑛美 すがの公
 福地美乃(yhs) 中塚有里WATER33-39)
【育成枠】
 
天野ジロ 大澤恵衣 渡辺友加里 石田純教 セガワケイ

◎チケット取扱い
 予約フォーム 
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P11436704

◎お問い合せ
札幌ハムプロジェクト】
 
info_hampro@yahoo.co.jp


| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

これから

marumaru-no-hito-2012-03-26T23-55-51-1.41.45.jpg
衣装を作ります。
久しぶりに型紙から作って縫います!
布を買ってきて、いざ裁断するときの、“いよいよ後戻りできない感”がなんとも堪らなくドキドキしますね。

(井嶋マキ子)

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

