2012年10月05日

さてさて、次は?

1349224665056.jpg
来週の月曜ゾウは
高橋雲・寺地唯(星くずロンリネス)ペアです。

私は途中から観に行こうと企んでおります。

先週の明・中塚ペアとはうってかわって、
若者が月曜ゾウに参加します。
どんな雰囲気になるのやら、楽しみですねー(^^)

ぞくぞくペアが決まってきている月曜ゾウ。
またのお知らせをお楽しみに☆

あ、その前にぜひ高橋・寺地ペア観に来てくださいねー
何てったって観劇料は無料ですから。
ただ居酒屋なので一杯飲んでってくださいね。ソフトドリンクも用意しております。




さて二人の画像というもんがなかったため、
すすきのの路地裏で出会ったねこちゃんを。

ふふふ。めんこい。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

試演会<明・中塚ペア>

今週月曜は
明はやとさん中塚有理さんペアの戦うゾウ試演会でした。

二人はこの間行われた
第五回○○の人札幌大会にも出てくれいて
他の人と比べてあまり間を開けずのゾウでした。



小上がりまでお客さんでいっぱいです。


これがとっても良い空間なんです。

やっぱりお客さんはね二人を観に来ているんです。
でも、二人は二人であまり関係なくというか、
良い意味で、
進んでいっているという感覚でした。


でもお客さんも一緒に悩むんです。
でもやっぱり一緒の空間ではなくて、
はっきりと別々の空間にいるんです。


いや、お芝居ってそうなんですけど。ほんとは。

不思議で素敵な場所になってきています。月曜ゾウ。


まずは出てくれた二人に本当に感謝。
何度かお会いしているお二人なんですが、本当に優しくて気さくで、
この素敵空間を作ってくれているのは間違いなく二人の人柄あってこそなんです。

ありがとうございました。
またゾウやりましょうねー
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

連日SUWA!!そして、明日...

KIMG0143.JPGKIMG0145.JPG
わざわざギターの弦はり直すため
連日SUWAのはやてぃこと
明はやとさん

越しのハムさん作
エゾシカ餃子




丸くして羽もある1皿が
ものの何秒ではやてぃさん、エミさん、ゆぱのお腹へ笑

あーおいしかった。



はやてぃさんが直したギター弾いてたんですが、
こいつめちゃくちゃうれしそうに
音鳴らしてました。

上手な人に弾かれた方がうれしいよね。

そのあと遠慮なくへたっぴなゆぱが練習しましたが笑





そんなはやてぃさん
明日戦うゾウの試演会に
water33-39の中塚有理さんと出ます。

なんとこの2人を観劇料無料で観れちゃいますよ。
そんなことめったにないでしょうよ。

ぜひ観に来てくださいね。

台風とか言ってますが、
来てくださいね。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ゾウ札幌大会。役者たち☆★☆

DSC_0560.JPGDSC_0535.JPG
DSC_0561.JPGDSC_0575.JPG
DSC_0559.JPGDSC_0555.JPG
DSC_0552.JPGDSC_0541.JPG
DSC_0564.JPGDSC_0557.JPG
DSC_0553.JPGDSC_0580.JPG
DSC_0543.JPGDSC_0578.JPG
DSC_0563.JPGDSC_0569.JPG
DSC_0572.JPGDSC_0567.JPG

みんな、素敵ないい顔!!!
写真をずらっと並べただけでニヤニヤしちゃいます。

◯◯の人札幌大会「戦うゾウの死ぬとき」大成功で終演しました。
札幌客演勢・東京勢・お客さんのおかげです。
ありがとうございました。
そして、私はというと
体はとても疲れたけど
毎日元気に楽しくやって来れたのは
ハムプロメンバーのおかげです。
本当にありがとう。
一人では何もできないし、やっていけないと
痛感した毎日でした。
人といて、何かやって、
喧嘩してムカついて感謝して優しくなって優しくされて
人の優しさ素晴らしさに感動します。

今回のメンバーと、
これでおしまいな気は全くしないので
またゾウで会えるのがとても楽しみです。

ゾウ、すごいな。
私もすんごいゾウ使いになりたい。
疲れて太ってブスになってる場合ではない。

ハムプロ
古崎瑛美
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

○○の人第五回札幌大会終演

DSC_0533.JPGKIMG0115.JPG20120915090604.jpg
改めまして、
○○の人第五回札幌大会
戦うゾウの死ぬとき

11日に千秋楽を迎えました。
ご来場ありがとうございました。


今回は8月に東京で知り合った人たちが
札幌に来てくれて
やっぱりとても不思議でした。


向こうにいたらいたで、
東京にいるって感覚はないくらいだったんですが、

いざ顔見知りの中に向こうで知り合った人たちが混ざってくると、

本当に不思議な感じでした。


この不思議な感覚はとってもいいものに間違いないんですけどね。





この何ヵ月私は、
いろんな人と知り合って
常に嬉しくて、元気づけられて、
常に悔しい毎日でした。

悔しくて悔しくて腹が立って

こんなにみんながすきで楽しいのに
こんなに心が重たくて
いつまでも軽くならないのは初めてだったかもしれません。



ある人はこの話を聞いて笑顔で大丈夫だって言ってくれる。

ある人はこんな私を見て叱ってくれる。

ある人はこの状態をジャンプする前の屈伸なんだって言ってくれる。




私の武器になるはずの
若いということが最近はコンプレックスになります。

その割りに年をとるのはこわいんです。


私は何になりたいんだ。ほんとに。




さてさてこの戦うゾウ。
まだまだ終わってやいませんよ。
これから随時情報がHPにあがっていきますので、

どうぞ成長し、育っていくゾウを見守ってください。
いっばいいっばいありがとうございます。


ハムプロ
ゆぱ
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生。

先日、○○の人第五回札幌大会
『戦うゾウの死ぬとき』が終演しました。

まずはお礼を。

来てくれたお客さん、
ディスカッションに出てくれたゲストの方々、
東京から来てくれたみなさん、
一緒に出てくれたみなさん、

ほんとにありがとうございました。


そして先日は打ち上げでした。

詳しい話はまた後日。





この間本番のとき
私がちょっと前まで通っていた
『Juicy Brown』というダンススタジオの
MARIさんが観に来てくれました。


写メはこの前アンダンテ観たとき


連絡はしていたし、
どこかには来てくれるとお返事くれていたんですが、

突然の来場にほんとにびっくりしました笑

そして、プレゼントまで!
見よ!この幸せそうな顔。笑



MARIさんは私がダンスに自信がなくなったり受験が重なったりして、
ぱったり行かなくなったにも関わらず

心配してメールをくれたりした人なんです。

結局私はダンスに復帰することはしなかったのですが、
いつかまたレッスン受けれたらいいな。


今回来てくれたのは、MARIさんがテレビの密着取材みたいなものを受けていて、
私がそれをたまたま見てメールをしたのがきっかけで

観に行きたい!と言ってくれたことでした。


レッスンだけの関係になるとは思っていませんでしたが、
まさかこんな形で再会して
こんな話ができることになろうとは笑


本当に嬉しい限りです。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

東京勢到着

KIMG0096.JPGKIMG0101.JPG
おととい東京勢が札幌に到着して、
昨日から本番でした。

そして、杉木さん・菊池さんは本日8日で最終日。
さらに、白石さん・高安さんも明日9日で最終日。

みなさんにぜひ観てほしい
素敵な人たちです。


連日賑わっている居酒屋SUWA!!へ
ぜひいらしてください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第五回 ○○の人札幌大会
〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』
脚本・演出 すがの公

▼この公演について▼
「中年男女ふたり芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012」
この台本にはサブタイトルがついています。本番を重ねるうちに、じわじわとこの芝居や台本が改訂されていくことを念頭に、再演を重ねたいと思っているのです。
4月に札幌で生まれたこのゾウは、 5月にGEKIBAで再演され、この度、8月にまたしてもGEKIBAで再演、9月にはまた札幌で。
順調にそだっています、みんなのゾウ。

▼日時▼
9月8日 13時、16時、19時
9月9日 13時、16時、19時
9月10日 16時、19時、22時
9月11日 16時、19時、22時
※詳しい組み合わせはコチラ
http://tatakau-zou.seesaa.net/


▼料金▼
一般 1,200円 学生 1,000円
公開リハーサル 800円
(当日+300円)

▼会場▼
いいかげん居酒屋SUWA!!(札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階)

▼出演▼
雲所茜、菊池美里、木山正太、熊谷嶺、後藤克樹、白石直也、城谷歩、杉木隆幸、セガワケイ、高橋雲、高安智実、立川佳吾、飛世早哉香、中塚有里、原田充子、古崎瑛美、明逸人、渡辺友加里

▼あらすじ▼
気がつけば、ヒトは屋根裏部屋らしきところにいた。目の前にはゾウ。ゾウってそんなでしたっけ?目は二つ、鼻はひとつに、耳は二つ。ゾウと言えばゾウみたいなもんじゃないですか?私の名前って無かったんでしたっけ?なんだか、あいまいなんですよねぇ。そしたらゾウは選択を迫り、釘と木槌をつきつけてきた。象の印?殺される?そもそも我々は、生きている?
中年になっても続けられる男女二人芝居「ゾウ」を長いことかけて海こえて育てるこの企画。演る方も観る方ものんびりゆっくりたまには真面目に想像したい、きっとどっかで繰り返される、不思議な二人芝居。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ゾウ使い全員集合。

DSC_0521.JPG
DSC_0522.JPG
DSC_0523.JPG

東京からゾウ使いが来て
これでゾウ使い全員集合です。
昨日はお客さんが残って飲んでってくれたり
終演後飲みに来てくれた方達もいたり
すわは超満員★立食パーティのような★すし詰め状態でした!
なんかこれだけで大成功!!みたいな
まだ始まったばかりなのに終わった気持ちに
ついなってしまいました。
いやいや、これからこれから!!
札幌役者と東京役者の共演はミモノです

9/7(金) 16:00
セガワケイ 菊池美里

9/7(金) 19:00
杉木隆幸 飛世早哉香
白石直也 明逸人 熊谷嶺 高安智実 原田充子 古崎瑛美

9/7(金) 22:00
白石直也 中塚有里

9/8(土) 13:00
立川佳吾 菊池美里
城谷歩 高安智実

9/8(土) 16:00
杉木隆幸 古崎瑛美

9/8(土) 19:00
木山正太 高安智実
熊谷嶺 セガワケイ 白石直也 中塚有里 菊池美里 飛世早哉香

9/9(日) 13:00
城谷歩 高安智実

9/9(日) 16:00
白石直也 古崎瑛美
城谷歩 高安智実
 
9/9(日) 19:00
後藤克樹 渡辺友加里
高橋雲 木山正太 セガワケイ 飛世早哉香 雲所茜 原田充子

9/10(月) 16:00
熊谷嶺 雲所茜

9/10(月) 19:00
高橋雲 中塚有里
木山正太 城谷歩 後藤克樹 古崎瑛美 渡辺友加里 雲所茜

9/10(月) 22:00
明逸人 原田充子 

9/11(火) 16:00
木山正太 渡辺友加里

9/11(火) 19:00
セガワケイ 原田充子
熊谷嶺 木山正太 高橋雲 渡辺友加里 古崎瑛美 雲所茜

9/11(火) 22:00
立川佳吾 中塚有里  

※上演時間は100分程度を予定しています。(途中休憩を含む)
※二人芝居を、「2人で」「4人で」「8人で」やります。
後半はメインキャストによる二人芝居となります。


(古崎)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

今日から

KIMG0091.JPGKIMG0092.JPG
戦うゾウの死ぬとき本番です。
ゆぱです。


最近ハムプロ代表すがのが書いてくれたパンフレット文を読んで

考えて、考えて、考えて、


ずっとゆぱがずっと口にしてきた
『強くなりたい』
という言葉の意味を考えました。

私はその言葉を発することで
それを個性として見てもらって覚えてもらおうみたいなところがあり

最近までそのことについて深く考えず言ったとこがあったのですが、



思ってたよりも割りと大変なことだと気づくのです。


この『戦うゾウ』に関わっていると
ありがたいことにたくさんの素敵な大人の人に会えるのですが、


おかげで

仲間、
倒さなきゃならない敵、

同時にできてしまいます。


自分のできなさや、いろんなもんに腹が立ったり落ち込むなんてことばかりですが

強くなるってことは決まっているんです。

そのためにやらなきゃならないことはこの一生で終わるかわからんほどの量かなって思うので、

やっぱり腹立ててる時間も
立ち止まる時間ももったいないのよ。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

こないだまでパインソーだった熊谷くんが急遽本日出演。どうなる?熊谷くん

本日9/5(水)19:00〜【公開リハ】
  明逸人 渡辺友加里
  セガワケイ 熊谷嶺 高橋雲 雲所茜 古崎瑛美 原田充子

立川佳吾熊谷嶺
に変更になりました

熊谷くん、急に2日早く出場します。
初めての場所で、初ハムプロで
急に「5日出てほしい」と私と立川に言われた客演の熊谷くん。

快諾してくれた
優しい熊谷くんを
是非観に来て下さい

そして
出場しない立川は
本日一人照明音響です。
札幌のTKを横目で見つつ
今日の公開リハをお楽しみ下さいませ。

まだ席に余裕があります!

私は受付です。
出場もします。
あ、いつ着替えよう・・・!?

古崎瑛美

DSC_0493.JPG

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

★出演者変更★

6/5(水)19:00〜【公開リハ】
   明逸人 渡辺友加里
  セガワケイ 熊谷嶺 高橋雲 雲所茜 古崎瑛美 原田充子

立川佳吾熊谷嶺
に変更になりました。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

人がたくさんだなー

KIMG0072.JPG20120830084939.jpg
このスペースに8人ですよ。

いやーすごい。
稽古場、人がこんだけいて見てる人でさえ暑いのに、

この中だと動くのも大変です。笑

二人芝居ですが、
4人でも8人でもやります。

ただ居酒屋ですので
舞台のスペースでいえば約二畳半。
さてさてどうなることやら。

居酒屋ですので
お客様が入るスペースにも限りがあります。

でもたくさんの方に観ていただきたい。ので、ご予約はお早めに。

そして、人によっても全然変わりますし、前観た人でも時間がたって今回観たら全然違うことになってたりします。

不思議です。

前一度観てくれた方は1,000円に割り引きいたします。受け付けに遠慮なく言ってください。
そしてやっぱり何度も観てください。おもしろくて不思議です。


ハムプロ
渡辺友加里(ゆぱ)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第五回 ○○の人札幌大会
〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』
脚本・演出 すがの公

▼この公演について▼
「中年男女ふたり芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012」
この台本にはサブタイトルがついています。本番を重ねるうちに、じわじわとこの芝居や台本が改訂されていくことを念頭に、再演を重ねたいと思っているのです。
4月に札幌で生まれたこのゾウは、 5月にGEKIBAで再演され、この度、8月にまたしてもGEKIBAで再演、9月にはまた札幌で。
順調にそだっています、みんなのゾウ。

▼日時▼
9月5日 19時(公開リハーサル)
9月6日 19時
9月7日 16時、19時、22時
9月8日 13時、16時、19時
9月9日 13時、16時、19時
9月10日 16時、19時、22時
9月11日 16時、19時、22時
※詳しい組み合わせはコチラ
http://tatakau-zou.seesaa.net/


▼料金▼
一般 1,200円 学生 1,000円
公開リハーサル 800円
(当日+300円)

▼会場▼
いいかげん居酒屋SUWA!!(札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階)

▼出演▼
雲所茜、菊池美里、木山正太、熊谷嶺、後藤克樹、白石直也、城谷歩、杉木隆幸、セガワケイ、高橋雲、高安智実、立川佳吾、飛世早哉香、中塚有里、原田充子、古崎瑛美、明逸人、渡辺友加里

▼あらすじ▼
気がつけば、ヒトは屋根裏部屋らしきところにいた。目の前にはゾウ。ゾウってそんなでしたっけ?目は二つ、鼻はひとつに、耳は二つ。ゾウと言えばゾウみたいなもんじゃないですか?私の名前って無かったんでしたっけ?なんだか、あいまいなんですよねぇ。そしたらゾウは選択を迫り、釘と木槌をつきつけてきた。象の印?殺される?そもそも我々は、生きている?
中年になっても続けられる男女二人芝居「ゾウ」を長いことかけて海こえて育てるこの企画。演る方も観る方ものんびりゆっくりたまには真面目に想像したい、きっとどっかで繰り返される、不思議な二人芝居。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

今日もゾウ作り。

KIMG0066.JPGKIMG0067.JPG1346325336108.jpg
今日もゾウ稽古です。

今日から合流した
今回で2回目のゾウの中塚有里さん。


一番最初の札幌プレ公演に出てくれて
またゾウに参加してくれます。
ほんとに嬉しいなー(^^)



どんどんゾウ使いが増えていって、
どんどん2回目の人も増えていってます。


どうぞ観に来てください。
その方がいいですよ。ふふふ

ハムプロ
渡辺友加里(ゆぱ)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第五回 ○○の人札幌大会
〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』
脚本・演出 すがの公

▼この公演について▼
「中年男女ふたり芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012」
この台本にはサブタイトルがついています。本番を重ねるうちに、じわじわとこの芝居や台本が改訂されていくことを念頭に、再演を重ねたいと思っているのです。
4月に札幌で生まれたこのゾウは、 5月にGEKIBAで再演され、この度、8月にまたしてもGEKIBAで再演、9月にはまた札幌で。
順調にそだっています、みんなのゾウ。

▼日時▼
9月5日 19時(公開リハーサル)
9月6日 19時
9月7日 16時、19時、22時
9月8日 13時、16時、19時
9月9日 13時、16時、19時
9月10日 16時、19時、22時
9月11日 16時、19時、22時
※詳しい組み合わせはコチラ
http://tatakau-zou.seesaa.net/


▼料金▼
一般 1,200円 学生 1,000円
公開リハーサル 800円
(当日+300円)

▼会場▼
いいかげん居酒屋SUWA!!(札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階)

▼出演▼
雲所茜、菊池美里、木山正太、熊谷嶺、後藤克樹、白石直也、城谷歩、杉木隆幸、セガワケイ、高橋雲、高安智実、立川佳吾、飛世早哉香、中塚有里、原田充子、古崎瑛美、明逸人、渡辺友加里

▼あらすじ▼
気がつけば、ヒトは屋根裏部屋らしきところにいた。目の前にはゾウ。ゾウってそんなでしたっけ?目は二つ、鼻はひとつに、耳は二つ。ゾウと言えばゾウみたいなもんじゃないですか?私の名前って無かったんでしたっけ?なんだか、あいまいなんですよねぇ。そしたらゾウは選択を迫り、釘と木槌をつきつけてきた。象の印?殺される?そもそも我々は、生きている?
中年になっても続けられる男女二人芝居「ゾウ」を長いことかけて海こえて育てるこの企画。演る方も観る方ものんびりゆっくりたまには真面目に想像したい、きっとどっかで繰り返される、不思議な二人芝居。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

札幌ゾウ客演陣

KIMG0062.JPG20120829091520.jpg
どうも!ゆぱです。


今回客演してくれる
明 逸人さん、原田 充子さん、熊谷嶺さん
稽古中です。


これは二人芝居ですが、
8人バージョンにもなりまして
今回初めて4人バージョンもやります。


居酒屋のとっても小さなスペースにたくさんの人がつめ込まれます。

約二畳半のスペースに4人いたり、8人いたり笑


稽古してるのを観てたり、やってりするだけで
とっても楽しいですよ☆


ぜひ観に来てください!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第五回 ○○の人札幌大会
〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』
脚本・演出 すがの公

▼この公演について▼
「中年男女ふたり芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012」
この台本にはサブタイトルがついています。本番を重ねるうちに、じわじわとこの芝居や台本が改訂されていくことを念頭に、再演を重ねたいと思っているのです。
4月に札幌で生まれたこのゾウは、 5月にGEKIBAで再演され、この度、8月にまたしてもGEKIBAで再演、9月にはまた札幌で。
順調にそだっています、みんなのゾウ。

▼日時▼
9月5日 19時(公開リハーサル)
9月6日 19時
9月7日 16時、19時、22時
9月8日 13時、16時、19時
9月9日 13時、16時、19時
9月10日 16時、19時、22時
9月11日 16時、19時、22時
※詳しい組み合わせはコチラ
http://tatakau-zou.seesaa.net/


▼料金▼
一般 1,200円 学生 1,000円
公開リハーサル 800円
(当日+300円)

▼会場▼
いいかげん居酒屋SUWA!!(札幌市中央区南3条西1丁目北日本ビル地下1階)

▼出演▼
雲所茜、菊池美里、木山正太、熊谷嶺、後藤克樹、白石直也、城谷歩、杉木隆幸、セガワケイ、高橋雲、高安智実、立川佳吾、飛世早哉香、中塚有里、原田充子、古崎瑛美、明逸人、渡辺友加里

▼あらすじ▼
気がつけば、ヒトは屋根裏部屋らしきところにいた。目の前にはゾウ。ゾウってそんなでしたっけ?目は二つ、鼻はひとつに、耳は二つ。ゾウと言えばゾウみたいなもんじゃないですか?私の名前って無かったんでしたっけ?なんだか、あいまいなんですよねぇ。そしたらゾウは選択を迫り、釘と木槌をつきつけてきた。象の印?殺される?そもそも我々は、生きている?
中年になっても続けられる男女二人芝居「ゾウ」を長いことかけて海こえて育てるこの企画。演る方も観る方ものんびりゆっくりたまには真面目に想像したい、きっとどっかで繰り返される、不思議な二人芝居。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

8月東京ゾウが終わって

DSC_0395.JPG
DSC_0379.JPG
DSC_0366.JPG
DSC_0355.JPG
DSC_0370.JPG
DSC_0363.JPG
DSC_0374.JPG
DSC_0377.JPG
DSC_0368.JPG
DSC_0354.JPG
DSC_0390.JPG
DSC_0388.JPG
DSC_0358.JPG
DSC_0398.JPG

まだ2週間程度しか経ってないことにびっくりしました。
ずいぶん前のことのように思います。

5月に○○の人東京大会でゾウを池袋GEKIBAでやった時、
まさか3ヶ月後にまたここでゾウをやれるなんて思いませんでした。

8月に東京大会を決めて、
急だったのにこんなにたくさんのゾウ使いが出てくれて
とても感謝しています。

5月に出演したゾウ使いが余裕が出て変わっていたり!
初めましてのゾウ使いが新鮮で素敵だったり!

お芝居のうまいへたも大事ですが
役者個人が生きてきたことが如実に出るのでおもしろいです。

私は札幌・札幌・東京・東京と全てのゾウに参加してますが
毎回違っておもしろいです。

もうすぐの札幌も楽しみです。

古崎瑛美
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

札幌ゾウ稽古開始

1345548032850.jpg
会場となる居酒屋SUWAに
少しだけ立て込むのをハムプロのメンバーにも手伝ってもらい

こんな状態になりました!


なんだか懐かしいですね。
3月プレ公演を思い出します。


昨日から稽古が始まり
ゾウづくりのはじまりはじまり
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

何はともあれ、まずはお礼を

120812_191640.jpg1344759852499.jpg
大変遅くなりましたが、
○○の人第五回東京大会
戦うゾウの死ぬときが終演しました。


ごあいさつ遅れてしまいすみません。
ハムプロのゆぱです。



札幌から東京に行ってからの約1週間
それはそれは一瞬の出来事のように過ぎていきました。


何を書いたらいいのやら
何だか全然まとまりませんが、
ひとまずお礼をさせてください。



来てくれたお客さん、
突然の連絡なのに来てくれた方もいました。
数少ない私の東京のお知り合いの方も本当にありがとうございました。

感想などを送ってくださった方も何人かいらっしゃって感謝しております。
まだ全然お返事できていませんが、必ずしますのでもう少々お待ちください。ごめんなさい。



そしてそして、今回突然の無理くりな本番に出てくれた東京のみなさん本当にありがとうございました。


とっても素敵な同い年に会えたり、

去年のジャマコを観てくれた人たちと再会できたり、

たくさん話を聞いて助けてくれる大人な人たちに会えたり、


直接顔を見て何かを一緒にできるって
何よりも大切だなって改めて思わされました。

そして、
はじめまして。より
久しぶり!で感じられる喜びの大きさにやっぱりビックリするのです。


はじめましてももちろん嬉しいけれど、
久しぶりはすごく特別ですね。



だから今回行ってほんとによかったと思うのは、
9月の札幌ゾウに出てくれる東京組と今回はじめまして。ができたこと


これで札幌に来てくれたときは
久しぶり!ってできるもんね。


だから、今回はじめまして。で
札幌ゾウに出ない方はほんとに!いつか!どんな形であっても

久しぶり!ってしたいんです。


さらには今回久しぶり!だった人たちともさらに!
久しぶり!って言い合いたいものです。


いやー
ほんとに素直にみなさんに会えてよかったです。
そして素直にこんなにもまた会いたいって思います。


本当に本当に
どうもありがとうございました。
またゾウで!
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

東京まで来て何やってんだか。

9日の夜中に着きまして、
あっという間に10日11日が過ぎました。
本当にあっという間。濃すぎてどんどん忘れてかないと頭が追いつきません。
追われて東京生活が終わってしまうのは意味ないので、今日の千秋楽は落ち着いていければいいな。
あ、お芝居のことじゃなく、全部です。
 
 古崎瑛美
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

本番前

PicsArt_1344498744856.jpg
先ほど8人バージョンに出ていた中江さん。

私と同い年ですが、なんだか不思議な空気の持ち主。

足のつめがいろんな色してます。




次は川口×菊池ペア
2人芝居です。

人によって全然違うこのお芝居、
何度も何度も来てください!

『1回観た』と受付に言っていただけたらなんと
半額でご覧いただけます!ぜひぜひ!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第五回 ○○の人東京大会
〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012〜
『戦うゾウの死ぬとき』
脚本・演出 すがの公

▼この公演について▼
「中年男女ふたり芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2012」
この台本にはサブタイトルがついています。本番を重ねるうちに、じわじわとこの芝居や台本が改訂されていくことを念頭に、再演を重ねたいと思っているのです。
4月に札幌で生まれたこのゾウは、
5月にGEKIBAで再演され、この度、8月にまたしてもGEKIBAで再演(北海道勢がいきます)、9月にはまた札幌で(東京勢がきます)。順調にそだっています、みんなのゾウ。

▼日時▼
8月8日 20時
9日 17時★、20時
10日 14時★、17時★、20時
11日 13時、15時、17時、19時
12日 13時、15時、17時
※★は平日マチネ割引

土日連続公演!!『土日のゾウは止まらない』
11日、12日の公演はお客様の出入りが自由となっております。次のお席に空席がある場合、無料でご覧いただけます。

▼料金▼
一般 1,800円 学生 1,500円
平日マチネ割引 1,300円
(当日+200円)

▼会場▼
池袋GEKIBA(東京都豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザII 3F)

▼出演▼
青海衣央里、雲所茜、大谷由梨佳、川口明男、菊池美里、白石直也、セガワケイ、高安智実、中江聡、傍嶋史紀、古崎瑛美、山本和美、渡辺友加里、すがの公

詳しい組み合わせはこちら↓
http://ham-project.seesaa.net/article/281211349.html

▼ご予約▼
http://ws.formzu.net/mfgen/S5676628/


札幌ハムプロジェクト
ゆぱ
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?今日は何日目?

20120809121424.jpg
毎日毎日が濃くて
こっちに来て何日たったんだかよくわからなくなります。



裏でバナナを食す。

おいしいけど、裏が一気にバナナの香りー

私は今日で2回目の本番。
むー
もっといろいろすっきりしたいなー


バナナは87円
うまい!安い!



札幌ハムプロジェクト
ゆぱ
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

