2013年04月14日

戦うゾウのディスカッション

本日13時のディスカッションは明逸人さん

19時からは町田誠也さん、中塚有里さんです。


お楽しみに!
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾウ折り返しです!

週末のディスカッションはたくさんの札幌の役者に出ていただきました。
重堂さん
氏次さん
長さん
小松さん
江田さん
そしてのっさん
ありがとうございました。
聴きたかったです!!!!!!
次は是非ゾウ使いでの参加、お待ちしています!

今日の13時の回はゲストが立川佳吾(ハムプロ)です。
ホスト古崎瑛美(ハムプロ)とのトークバトル、お楽しみに!!

DSC_1452.JPG
私の本番は明日です。
高井さんとの稽古、なかなか進まず、おもしろい。

古崎瑛美

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ディスカッション出演者追加

明日13日(土)19時の回のディスカッションゲストに江田由紀浩さんが出演します。
こちらもぜひお楽しみに!!

皆様のご来場お待ちしております。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

2年目ゾウが今日からスタート。

DSC_1436.JPG
ハムプロジェクト ○○の人第六回札幌大会
2年目の「戦うゾウの死ぬとき」がいよいよ今日から始まります!
サブタイトル〜中年男女二人芝居を長いことかけて東京と札幌で作ってく2013〜にありますように
長いことかけて、全国で作っていくのが野望です。
私みたいなのはもう、野望持っただけでワクワクしてます。
ゾウ使いが増えるだけでゴールした気になります。
でも、
でもでも、
大事なことを見落として出来てないことがあるとゾウの座組にいるおかげで気づきます。
目の前のことに感謝してなくてはっとします。
大人の優しさに甘えてばかりいます。
ああ。初日に気づいて良かった。
3年目4年目のゾウにつなげていきますがしかし
2年目のゾウがなければつながらない。
追われちゃってその割に走ってなくて悪循環でした。
今日から1週間、記念すべきゾウのはじまりです!!

65689_157766421056373_212763992_n.jpg
ジロの写真より。
ゾウ使いで打ち合わせ中ー
いい写真ー

くわしくはこちら

古崎瑛美

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

さらにさらに。

1365505205816.jpg1365506678769.jpg1365505168378.jpg
今日はゲネが三連チャンであります。

最初は明逸人×原田充子ペアのゲネです。
ゾウの回数を順調に重ねているこの二人でのペア。
どうなるのでしょうか?必見です。

いよいよ明日から始まります。
他のペアもお見逃しなく!

ゆぱ
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

8人バージョン稽古中。

.facebook_1324475678.jpgKIMG0434.JPGKIMG0435.JPGKIMG0437.JPGKIMG0432.JPG
見てください!
この人数!

『戦うゾウの死ぬとき』
8人バージョンの稽古中です。

このスペースに
こんなにたくさんの人が出ます。
それだけで楽しい!
やっぱり楽しいです。


最初の写真のゆぱとはやとさん。
なにをこんなに楽しそうに話してるのかしら笑
でもほんとに楽しい。


今週10日から14日です。ぜひ。

ゆぱ
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

明逸人×原田充子(Real I's Production)

DSC_0462.JPGDSC_0461.JPGDSC_0460.JPG

実は前回のゾウからの引き続きのペアになりました。
出演できる日程で偶然生まれたのですが、新たな試みです。

いろいろな人とペアになることで発見があったりするゾウですが、
今回はペアを組み続けることで見つかる何かがあるかもしれません。

今日は照明・音響も入れての初めての通し稽古になりました。
息がなかなか合わないねー、ということにはなりましたが、それでもやはり一度経験している二人。
底力で最後まで話を紡いでいってくれました。

今日観ていた他のゾウ使いからの面白い!という感想もいただきました。
本番までにもっと磨きをかけてくることと思います。
ぜひ!!お見逃しなきよう!!

二人が出演する回

4月12日(金) 19時 (2人ver)
4月13日(土) 19時 (2人ver)
4月14日(日) 19時 (8人ver)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

イシハラノリアキ(yhs)×きむらゆうか(劇団平成商品)

DSC_0446.JPGDSC_0447.JPGDSC_0448.JPG
電池がないので盗撮風な写真が多くなってしまいました。
次回なるべく至近距離での撮影を目指します。

きむらさんは試演会に一度参加。
イシハラさんは初参加です。

実は今回2人から組み合わせの希望がありました。
今までは出演者が決まってから、こちらで組み合わせを決めていたんですが、4月にゾウをやることが決まってから、2人からお互いにゾウをやりたいんだという話をいただきました。

やりたいという話はあったけど、この人とやりたいって役者から出てきて、上演される二人芝居はどんな風になるんだろう。


2人の稽古は一進一退。
納得いかない場合は納得いくまで、その部分を話してます。
話を聞きつつ、主張しつつ、着地地点をしつこく探しています。

《二人が出演する日時》

・4月12日(金)22時(2人ver)
・4月13日(土)13時(2人ver)
・4月13日(土)16時(4人ver)
・4月14日(日)19時(8人ver)
・4月16日(火)19時(2人ver)



ゾウ使い、立川佳吾




| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高井ヒロシ×中塚有里(WATER33-39)

DSC_0443.JPGDSC_0444.JPGDSC_0445.JPG
初参加の高井さんと、昨年のプレ公演から札幌のゾウには全て参加の中塚さんです。

高井さん、台詞に苦戦しています。
昨年の中塚さんも台詞に苦戦したそうです。
そんな話をしながら、台本の話をしながら、練習しています。

稽古初日、俺は台詞を覚えない!と言っていた高井さんですが、どんどん先に進んでいっている高井さんを稽古場で見ているのが面白いです。


今度、高井さんがどんなことに苦戦しているか、したか聞いてみたいなあ。
中塚さんには、全て参加したゾウ面白さを聞いてみたいなあ。

公演終了後には居酒屋SUWAに変わりますので、一緒に飲みながらこっそりそういう話しも聞いてみてはいかがでしょうか。


《二人が出演する日時》

●4/10(水)20:00
(2人ver)
●4/14(日)13:00(2人ver),19:00(8人ver)
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町田誠也(Words of hearts)×石橋玲(劇団にれ)

DSC_0440.JPGDSC_0441.JPGDSC_0442.JPG
初参加のペアです。
今回一番稽古場での時間を共有しているかもしれません。

町田さんは普段は小説家でもあります。
石橋さんは町田さんが本を書く人なので、すべて設定を決めて、こうやらないか?と言われるかと思ってドキドキしていたみたいですが、実際は一緒に考えていく人でした、町田さん。

石橋さんは朗読ユニットをやっていたりと、色々な企画者でもありました。

台詞に苦戦しながらも、徐々に台本を理解しようと進んでいっています。


演じる人で芝居は変わります。
ゾウは二人芝居だから特に顕著だと思います。
どう理解するか、どう感じるかは、人生経験が出るんだと思います。
だからこそ、人によって変わるし、年代によって出てくるものが変わるんだなと思います。

そうそう。二人は共に既婚者です。
既婚者ペアは初めてじゃないかな。
自分よりひとつ大きな決断をしたこの二人がどんな風に、あの小さな舞台空間で魅せてくれるか楽しみです。


《二人が出演する日時》
●4/11(木)20:00(2人ver)
●4/14(日)16:00(2人ver),19:00(8人ver)
●4/15(月)16:00(4人ver),22:00(2人ver)


ゾウ使い、立川佳吾
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後藤克樹越しの中塚さん

DSC_0439.JPG
振り向いてもらうために、一生懸命話しかける後藤克樹。

なかなか振り向いてもらえません。
それでも一生懸命話しかけた結果、現在聞いてもらえています。


今日はSUWAではない場所での稽古です。
広さなのか、見ている角度なのか、新鮮に見えます。


ゾウ使い、立川
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾウ稽古!!

DSC_1416.JPGDSC_1414.JPG
DSC_1413.JPG
DSC_1411.JPG
至る所で男女二人芝居稽古中ー
私は高井さんと稽古しました。
2年目のゾウ、楽しいです。
読めば読むほど、深いし
正解のない間違いのない読み解きを話し合うのも、楽しい。
皆の稽古を見てても聞いてても、楽しい。
「ほんとに同じ本!?」て思うくらいいろいろを今日は見た。
皆、生きてきてやったこと考えてることが違うのだから、
いろいろになっていいのだ。
これ、やらされて真似すると、つまらない。
台詞言うだけで、言葉は何であれ、
なんとなく、その人の思いがわかっておもしろい。

DSC_1417.JPG
かぶりつき★
お客さんも楽しんでくれたらいいなあ。

詳しくはこちら←クリック!!

私は高井ヒロシさんと二人芝居します。
数年振りに会った高井さんに
「優しい顔になったね」と言われ
年を重ねたこと、変わらなきゃと頑張ってきたこと、
この調子で良かったんだということ、
そもそも高井さん含めたくさんの優しい人に出逢ったおかげで今があるのだと思い、
ぐっときました。

ゾウ、頑張ろう。
続いてゆく戦うゾウの死ぬとき、2年目ゾウを見届けて下さい。

古崎瑛美
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

戦いますとも!

KIMG0409.JPG1364215439880.jpg1364207896542.jpg
戦うゾウの死ぬとき
稽古真っ最中です。

私の相手役のかつきさん。
二人芝居バージョンは初だそうで。
ほうほう。笑

でも私が思っているのは相手が誰であろうと
やることに変わりはないなとかね。



今日の稽古では高井ヒロシさんと稽古させていただきましたが、
ほんとにやる人やる人で解釈とかが全然違ったりして
発見がたくさん!面白いです!

それがこのお芝居の面白いところ。

人によって全然話が変わったりします。
何度も観てください。


私は誰がかかってこようと、やることがもうぶれない気がします。
いいことです。やっとか、って気はもちろんしますが。笑
さてさてどうなることやら。

お席には限りがありますので
早め早めのご予約をオススメしております。
限定20席です。
各種メッセ、コメント、メール等々で受け付けております。


詳細はこちら↓
http://tatakau-zou.seesaa.net/

ゆぱ
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ゾウ稽古【立川×石橋】

立川×石橋.jpg
はじまりました!戦うゾウの死ぬとき稽古!
いつもは若者もたくさん参加するゾウの公演なんですが。今回の、ゾウは大人が多いです。既婚者が4人もいるんです。
なんかいつもと違う雰囲気のゾウ稽古です。
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ただいまゾウの稽古中

DSC_0418.JPG
まっちーこと、町田誠也さん(words
of hearts)と石橋玲さん(劇団にれ)ペアの稽古中。

二人の初日は4月11日(木)20時〜ですよー!
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

出演者組み合わせ(第六回○○の人大会) 

【戦うゾウの死ぬとき 出演者組み合わせ】
≪2013年 4月10日〜16日≫

○4月10日(水)20時 高井ヒロシ×中塚有里

○4月11日(木)20時 町田誠也×石橋玲

○4月12日(金)16時 後藤克樹×渡辺友加里
○4月12日(金)19時 明逸人×原田充子
○4月12日(金)22時 イシハラノリアキ×きむらゆうか

○4月13日(土)13時 イシハラノリアキ×きむらゆうか
○4月13日(土)16時 イシハラノリアキ×立川佳吾×きむらゆうか×原田充子
○4月13日(土)19時 明逸人×原田充子

○4月14日(日)13時 高井ヒロシ×中塚有里
○4月14日(日)16時 町田誠也×石橋玲
○4月14日(日)19時 高井ヒロシ×明逸人×町田誠也×イシハラノリアキ×中塚有里×石橋玲×きむらゆうか×原田充子

○4月15日(月)16時 町田誠也×後藤克樹×石橋玲×渡辺友加里
○4月15日(月)19時 高井ヒロシ×古崎瑛美
○4月15日(月)22時 町田誠也×石橋玲

○4月16日(火)14時 立川佳吾×飛世早哉香
○4月16日(火)19時 イシハラノリアキ×きむらゆうか
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

戦うゾウの死ぬとき、2013年も上演します。

昨日は稽古初日、そしてそのまま顔合わせの飲み会となりました。
素敵なゾウ使いが集まっていますので、4月はぜひSUWAに遊びに来てくださいね。

詳細はこちら!
役者の組み合わせ決定まで、もうしばらくお待ちください。

http://tatakau-zou.seesaa.net/
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

今日の月曜ゾウは

ハムプロ凱旋公演終わりました。
濃すぎた時間はもう遠い昔のようです。
ありがとうございました!!

疲れとれずあちこち痛くてボロボロですが、やります!
DSC_0975.JPG

今日年内最後のゾウです。私出ます★
「戦うゾウの死ぬとき」試演会
荒井翔伍・古崎瑛美
20時からです。お待ちしています。

今年はいっぱいゾウ使いになれたなあ。
古崎
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

本日の月曜ゾウは!

渡辺友加里(ハムプロジェクト)に代わりまして
天野ジロ(ハムプロジェクト)が出演します。

そして通常20時開演のところ
本日は19時30分開演です。
お間違いなく!!

初ゾウ川口岳人と
ご無沙汰ゾウ天野ジロの戦ゾウをお楽しみ下さいませ。

DSC_0533-thumbnail2.jpg

古崎(も本日すわでお待ちしています)

| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

追加★火曜ゾウ

27日(火)20時30分の試演会は田村嘉規(演劇公社ライトマン)・きむらゆうか(劇団平成商品)ペア。
お二人とも初ゾウです。
お待ちしています!!

DSC_1726.JPG
| ゾウ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

